シーマン社会福祉士事務所

サラリーマンの傍ら個人事業を始めました。福祉関連のことを書き綴ります。

転機の秋

久々のブログ更新。

ここは3年間ほど、二足の草鞋を履いてまいりました。

メインは有料老人ホーム勤務。

サブは当事務所での成年後見人活動、いわゆる兼業型後見人。

50歳目前を迎え、メインの介護現場の仕事が体力的に難しくなりました。

そこで、思い切ってキャリアチェンジ。

11月から8年ぶりにITサポート職に戻りました。

しばらくの間、ITサポート職と兼業型後見人の二足の草鞋になりました。

職能団体との面談でも、一般企業就労と兼業型後見人のケースはごく稀とのこと。

少しの間、続けてみましょう。

10月初頭には、5年900日の実務経験を経て、介護支援専門員(ケアマネジャー)試験を受験しました。

もし合格すれば、常勤ケアマネジャーと兼業型後見人の二足の草鞋と言う理想も実現可能です。

ケアマネジャー稼働を待ってからがベストの選択でしたが、そこは諸事情がありITサポート職を挟む事になりました。

状況を見ながら、理想の未来を追いかけたいと思います。

まだまだ人生の本番はこれから!